忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専業主婦である母。
仕事一本の父。

そんな我が家に大打撃!

母の足腰が悪化して、
今は動かず安静中。
 (心は相変わらず元気だけど:笑)

新生児を抱えて、
授乳を繰り返す私が、
戦力になる訳もなく

…父、主夫になるの巻

我が家の大黒柱は、
仕事のみならず、
家事でも本領発揮中。

でも仕事一本だった父。

当たり前だけど、
料理、洗濯、掃除…etc
全てが全て不慣れさ全開。

「お父さんがやるから良いんだ。」

手伝おうとすると、
口癖のように繰り返す。
   (完璧主義だからか…?)

何でも出来る父だけど、
決して器用ではなく、
ヒタムキな姿に娘、感動。

私もボチボチ戦力になれるよ。
兄ちゃん、もっと戦力になれよ。

28歳実家暮らし。

思うところはいっぱいあります。
PR
リビングの棚に、
ズラリと並んだのは、
笑顔が眩しい祖先の皆様。

そうか…お彼岸かぁ。

いつもそうなんだけど。

お墓参りに行っても、
写真を前にしても、

手を合わせてはみるものの、
心の中は真っ白になる。

かろうじて…

「見守っていて下さい。」

頼むとか願うとか、
何だかオコガマシイ。

なんて思ってみたりして…。

ま。

「見守って」なんて、
それだけでも、
充分過ぎるお願いだね。
家に戻ったら、
リビングの前の庭で、
何か育てようかと思ふ。

ガーデニングってやつだ。
 (この私に出来るのか!?笑)

期待&妄想は膨らむ一方だけど、
…ひとまず。
この花だけは絶対育てる!



【ブバリア】

初めて知った花だけど(笑)
×のラッキーフラワーらしい。

花言葉は…【夢】【情熱】【空想(!)】

初心者とは言え、
枯らせる訳にはいかぬ。

妙なプレッシャーを自分に懸ける。

む。むむぅ…。
京都組がBlogにて、
着物について、
触れていることがあるけど。

我が家にもあります。

桐ダンスに眠る「着物」。

母が着る機会を作らず。
私には丈が若干短い。

でも…捨てるには惜しい

祖母が母に贈ったモノだし、
大切なモノだからこそ、
使わないのは気が引ける(苦)

そんな訳で。

着物の生地を使って、
洋服や小物に、
アレンジ出来るらしい。

うむ。

ちょっくら調べてみるかのぅ。
 (何か情報あったら求む!)
自分の子どもの時は、
イッパイイッパイだったけど…
孫はただただ可愛いっ

「なんせ責任が伴わないからねっ!」

新米ばぁばの言葉です(笑)

でも。

3人の子どもを、
育てた貴方は偉い

暇があれば抱いて、
歌を歌ってくれるけど…

「迷子の迷子のおまわりさん♪」

…をーい。

肝心な歌詞が違っとります(笑)
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]