忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のX'masは箱根に居ます。

子連れなのに、
アクティブに外出してるなぁと、
思われるかもしれないけど。

会社の研修でござる

つまりは、
×を相方に任せて、
日帰り箱根って訳だ。
 (それにしても何故今日なんだ?)

産休を取得して約1年間。

最大3年取れるけど、
浦島太郎になったところで、
戦力になれないと思うので(笑)

来年3月辺りからは、
また別の働き方で携わる。

今日はその様子見

久し振りだったけど、
我が会社は相変わらず、
ぶっ飛んでて別路線。

おかげで出来るコトが山とある。

出来ること。
やりたいこと。
やるべきこと。

今だからこそ、
より整理しながら、
有意義に過ごしていきたい。

でもどうせやるなら「楽しく」!

育児に支障が出たり、
日常のストレスになったり、
そんな仕事は御免です

箱根滞在約4時間。

帰りの電車に揺られながら、
久し振りに「独り身」を、
満喫したX'masでした
PR
ココ最近、
平日休みに慣れて、
人混みに弱いワタシ。

横浜ついでに寄ったのは…



【赤レンガ倉庫】

なんせ極寒。
なんせ人・人・人。

うぉー…気が滅入るぜっ!

こーゆー時は、
元気を取り戻すために、
「食」に走るしかないっ

LUNCHだけに留まらず、
帰りにデパ地下で、
2人で本気を出してきた。

テーマは「なめんなよ。」。

普段あんまり買わないから、
価格に納得出来ないけど、
買うとなれば買うのだ。

あれもそれもこれも行け~!!

躊躇なく買い物したので、
テンションも上がり、
気分も上々っ

やっぱX'masはこうでなきゃね♪

にっしっし
今日は天皇誕生日

本当におめでとうございます
休みをありがとうございます

毎年X'mas時期には、
我々が挙げた挙式会場に、
遊びに行くのが恒例行事。

会場を懐かしむとか、
思い出に浸るとか、
そーゆーのではなく。

お世話になったプランナー氏に、
ただただ逢いに行くのが楽しい

な~んか良い人なんだよね。
な~んか逢いたくなるんだよね。

もちろん×は初対面、
プランナー氏に抱かれて、
号泣していたけど(笑)

去年はお腹の中に居て、
来年は歩いていて…
次来年は話していて…

×の成長過程を、
プランナー氏も巻き込んで、
見守ってもらえるのって嬉しい。
 (もちろん親の自己満足:笑)

今は別部署にて、
活躍されているので、
プランナー時代の顧客として、
これからも茶化しに行こう

…でも。

こんなに寒いなら、
季節を変えても良いかも。

出掛け易い時期にしよっ。

そうしよっ(笑)
兵庫に暮らす長兄夫婦より、
近所の美味しいお菓子を、
贈って頂きました~



【SHOTANI】

黒蜜、黄粉、抹茶、和三盆。
 (らぶ。好きな味ばかり!)

ホロホロかと思いきや、
意外と食べ堪えもあって、
美味しいクッキー。

男兄弟の中で育つと、
こーゆーやり取りは、
基本的にゼロに近いから。

女兄弟が出来るって幸せだな

むふ、むふふ
×は卵アレルギー

とは言うものの、
最近はボーロを食べても、
特に何も起きなかったし…

気にする程でも無いのかも?

と気を抜いていた矢先、
一気に出ました「じんましん」!

15時におやつ(ビスケット)。
17時に授乳。
18時にじんましん。

顔が赤くなり、
蚊に刺されたみたいに、
プツプツが出来て来たっ。

『かゆいかゆいかゆい~!!』
        (BY.×の心の声)

あれ。なに。どうしたの。

あわ…あわわ…。

この時間になったら、
いつもの小児科は、
終わってるじゃんかっ

すぐに病院を探して、
タクシーに乗って、
新しい医者へそれ行け~

向かう間に症状は緩和されたけど。

あの急変っぷりには、
ちょっと焦らされるわぁ(汗)

結局のところ、
食物アレルギーの症状だけど、
おやつが原因とは言い切れないらしい。
 (時間が経ち過ぎているから)

とにもかくにも。

離乳食後期に入って、
改めて「食べ物」に、
気を付けなければ…と。

気が引き締まった1日でした
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]