忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の男の子が、
ムジャキに笑いながら言う。

「変わんないっすね。」

身長も低かったくせに。
敬語も使わなかったくせに。

大人になったもんじゃない!?


彼と出逢ったのは、6年前。

この体育館で、
毎週のように勝負して、
当然ながら常に私がボロ勝ち。

「くそっ!もう一回勝負!」
「良いけど…何回やっても同じだよ(笑)」

10歳年下なのに、
私をライバル視して、
遂にはバスケ部に入部!!

中学でも。
高校でも。
彼はバスケを続けてる。


私が小学生の頃にも、
同じようなボランティアが居た。

いつも本気で。
いつも大人気なくて。

腹が立つのに、
居ないとつまんない。

嫌い嫌いも好きのうち。

私も同じように、
本気で遊ぶ大人になろう!
そう思ってボランティアになった。


時は経って、
気付いてみれば…

ワタシは26歳。
あの子は16歳。

同じような存在が居て、
同じような思い出が出来て、

ちゃんと想いが繋がってる。

いつの日か、
一緒に活動したり、
一緒にお酒を呑んだり、
そんな日も近いのかもしれないな。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]