忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月で無事に生後10ヶ月!

体や顔立ちも変わって、
動きの幅も出てきて、
もうすっかり「脱★赤ちゃん」。

さて生後10ヶ月の傾向としては、

・鬼の集中力を発揮① ~絵本を捲る~
 (決して内容に興味がある訳ではない。)

・鬼の集中力を発揮② ~食パンを摘む~
 (食べ物に対する執着心は半端なし。)

・鬼の集中力を発揮③ ~ペットボトルを叩く~
 (両手で鳴らし誰かを応援しているらしい。)

・つかまり立ち→つたい歩きへ。
 (ただ非常に危なかしい足取り。)

・バイバイや拍手が出来たり出来なかったり。
 (ちなみにバイバイは品がある皇室風。)

・寝る姿勢が不自然すぎる。
 (正座のまま頭をつけて拝む姿勢。
  おかげで寝起きの顔が浮腫みすぎる。)

・見慣れない人が居ると余所行きになる。
 (一種の人見知り?無表情になる。)

・うんちが固形化。
 (量は少ないのに臭いはイッチョマエ。)

・座る時間が多いと機嫌が悪くなる。
 (暇だ!遊ばせろ!と騒ぎ立てる。)

あまり手が掛からないのは、
今尚変わらずで、
出掛ける先々にて、

「大人しいのねー。」
「良い子なのねー。」

と言われ放題の×氏。

静かな子=良い子とは、
限らないんだけど。
(密かに我慢してたらどうしよ:笑)

そんな今に甘えたいと思いまふ

とにもかくにも、
適当育児ではあるものの、
無事に生後10ヶ月を迎えられて、
本当に×氏は逞しいぜっ!

このまま突き進めー。
このまま切り開けー。

1歳までラスト2ヶ月っ★☆
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]