忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう「出産」したのは、
遠い過去に感じるけど…
まだ5ヵ月なんだなぁ

体重は見事に8㌔を超え、
洋服も80㌢が丁度良いほど。

順調な成長にアッパレ

生後5ヶ月の傾向としては、

・舐めまくり。噛みまくり。
 (外でも中でもタオルを常備。)

・徐々にロンパース卒業!
 (上下分かれた洋服は種類が豊富。)

・声を立てて笑う。
 (引き笑いなのが気になるけど:笑)

・意外と手先が器用。
 (玩具に手を伸ばして掴める。)

・新しい味(果汁)にチャレンジ!
 (食に対する興味…欲求は強そう。)

次々と新しい進化を遂げるのに…

アーとかウーとか、
喃語は減った気がするし。

寝返りなんて、
マスターもしていないのに、
飽きたのか挑戦しなくなった。

…根気が足りんな

ただ基本的には、
機嫌が悪いコトは少なく、
一人遊びも得意なので、
手は掛からないタイプかも?
 
まぁ今のところねっ(笑)

授乳も「がぶ飲み」が定番化して、
 (それで良いのか!?)
1回の時間が約10分。
4~7時間保つコトもある。

それにしても、
この時期特有の、
ふにゃ~とした笑顔は、
万人を癒しまくる

あぁ~…親バカ万歳

来月からは離乳食もStart!

何の知識もないけど、
意気込みだけは十分だ!

さぁ生後6ヵ月へ突き進めぇー!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]