忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人のメンバーを見る時は、
1人でも多くの大人に居て欲しい。

そうすれば…

沢山の視点と、
沢山の価値観で、
その子の良さを見つけられる。

だから。

何が出来なくても、
何が合わなくても、

その人は居るだけで価値がある。

でも。

価値があるからって、
遠慮をすることはない。

疑問や不満はもちろん、
腹が立つなら怒れば良い。

それも立派な「らしさ」の発揮なんだから。

キャンプ組織を創る時、
スタッフから言ってもらって、

自分はもちろん、
他人の存在価値も、
すんなり理解出来た。

【尊重】ってこれだよね。

どんな講義や本よりも、
実体験に勝るものはない。

ボランティア組織で、
得たモノは計り知れないなぁ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]