忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に凡大臣が、
「日本はNO.2では駄目なのか。」
と発言して物議を醸したけど。

その発言さえも、
若者の心に響いてしまった。
それが今の日本の現状だろう。

そんな記事を読んで、
【世界に1つだけの花】を、
説明する槇原さんを思い出した。

「NO.1にならなくても良い、 
 もともと特別なONLY ONE。」

これはSMAPが、
TOPを知る彼らが、
歌うからこそ意味がある。

NO.1を目指すこと。
そのために競争すること。
競争すれば順位が付くこと…etc

それらは当たり前。
決して誤解しないで欲しい。

そう対談があるたび、
いつも発信しているから。

大ヒットした分、
作者の真意とは別方向に、
曲が一人歩きしている。

そんな危機感があったのかもしれないなぁ。

たまたま読んだ記事と、
物議を醸した大臣の発言と、
大好きな槇原さんの曲説明が、

まさか繋がっているとは驚き(笑)

世の中は思った以上に、
狭くて面白いものかもね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]