忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

児童館に属していると、

「子どもが好きなんだね。」

とよく言われるけれど…
実はそうでもなかったりする(笑)

正確には「人」が好きなだけ。

子どもでも大人でも、
1人1人がより+に変われば、
この世の中も+に変わり得るから。

良いも悪いもひっくるめて、
人間らしさを引き出すような。

そんな活動が出来ればなぁと思う。

元々「社会教育主事」に憧れたのも、
市町村の社会教育を担い、
推進する役割に惹かれたから。

これからの社会を創る子ども達に、
直接携わる大人(先生)に、
影響力のある仕事がしたいと思った。

そして今日。

「一緒にやらないか。」

と言われたNPOは、
まさかまさかのドンピシャ!!

大学生の頃に、
思い描いた通りの活動が、
こんな時に巡って来るとはビックリ。

ただしかし。

YESと即答出来ないのは、
今の仕事と。
これからの環境と。
モロモロ考える私が居るからで。

すんなり結論は出せないものだわ。

でも大丈夫。

チャンスの神様はセッカチだけど、
「今を逃せば次はない。」
とは言わないと思うんだな。

むしろ…

私のドンピシャの神様が、
「一緒にやろうや。」
と繋がっていてくれると思う。

うんうん。

私のドンピシャの神様は、
愛嬌が抜群だから心配なしさ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]