忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いてみれば…
2012年も折り返し地点、
信じられない時の早さだな。

『×氏の成長は早いなぁー』

なんてウカウカしていると、
自分も同じだけ、
歳を取っていることを、
忘れてしまいそうになる。
 (むしろ忘れた方が幸せ?!笑)

さて早速ながら1歳4ヶ月の様子は…

・真似力が大幅UP!
 (ニヤニヤしながら手遊びも可能に。)

・お絵かきスタート!
 (常に「赤」を握り締め、描くのは直線のみ。)

・低い椅子に腰掛けられるようになった。
 (と言うか腰の掛け方が分からないって斬新!)

・何かとお手伝いをしてくれる。
 (ゴミ箱・買い物袋を持ってくれるが…転ぶ確率大。)

・クルマが好きで仕方ない。
 (毎日バスとゴミ収集車を追い掛ける日常。
  愛読書は「絵本」ではなく…「交通のすすめ」。)

・ようやく玩具の車の乗り方を理解。
 (時にありえない転び方で唇を負傷する。)

・現在「すべり台」がお気に入り。
 (えぇえぇ私も飽きるほど滑り降りています。)

・鼻をかむことに成功!
 (これが出来るようになったのはかなり嬉しい。)

・思い通りにならないと駄々泣きする。
 (天を仰ぎながら号泣。結構ウケる。)

・ポイッと物を投げることを覚えた。
 (ドッヂボールのセンスは…私の方がある。)

・「御飯・お風呂・おやつ・散歩・上(二階)」は理解済み。
 (言うだけで事前準備への意欲が見られる。)

・指しゃぶり=眠い証拠。
 (サインを見逃さず、即眠る体制を作る!)

・歯磨き大好き!
 (歯を磨くことではなく、歯ブラシが好きなだけ。)

・ゴロゴロするのが好き。
 (クッションとゴロゴロ戯れる。
  そのぐうだら感がちょっと羨ましい。)

・「はい」ひとつにも抑揚あり。
 (お願いする時は甘えた「はい。」。
  早くして欲しい時は勢いの良い「はい」。)

すっかり「子ども」らしくなって、
一緒に遊ぶのも話すのも、
人間同士っぽくなってきた。

とりあえず細かいコトは分からないけど。

忘れないようにしているのは、
「リズム」と「習慣」。

その時その時の、
タイミングを外さないように。

こうなったら良いのには、
全部習慣にして、
取り込めるように努める。

ま。うまくいかないことも多々あるけど(笑)

自分の中で「決め」があると、
なんとなくの毎日より、
気持ちが締まるってもんよ。

さて、そろそろ夏仕様も考えないと。
 (散歩時間は短縮したい…:切望中)

そろそろお稽古でも始めるかのぅ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]