忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仙人に同行して、
年配の園長先生が語り合う、
「保育道MTG」に参加してきた。

社会を良くするためには…

未来を担う子ども達が、
意志と希望を持って、
生きる人間であって欲しい。

そう在れるための環境・教育をしよう。

知識のない私は、
書記に徹するばかり。

皆さんの会話に「ほほぅ…」。

興味深い話が、
次々と展開されるけど。

「園児にこそ意味がある。」

何度も強調されると、
ちょっと違和感を感じる。

3つ子の魂100まで…とは言うけども。

家庭、保育園、幼稚園。
児童館、小学校。
中学。高校。大学etc

会社にさえも「人」は居るのに。

「対象が違うから除外。」

大きく考えたら、
同じ方向を見ているのに、
派閥・団体・組織があるが故に、
手を取り合おうとしない。

どの世界にもよくある話だけど。

欲張らなくても良いけど、
もっと大きな力に、
変えられれば良いのに。

な~んて。

何も知らないので、
無責任に考えながら、
書記を務めたのでした
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]