今日は仙人に同行して、
年配の園長先生が語り合う、
「保育道MTG」に参加してきた。
社会を良くするためには…
未来を担う子ども達が、
意志と希望を持って、
生きる人間であって欲しい。
そう在れるための環境・教育をしよう。
知識のない私は、
書記に徹するばかり。
皆さんの会話に「ほほぅ…」。
興味深い話が、
次々と展開されるけど。
「園児にこそ意味がある。」
何度も強調されると、
ちょっと違和感を感じる。
3つ子の魂100まで…とは言うけども。
家庭、保育園、幼稚園。
児童館、小学校。
中学。高校。大学etc
会社にさえも「人」は居るのに。
「対象が違うから除外。」
大きく考えたら、
同じ方向を見ているのに、
派閥・団体・組織があるが故に、
手を取り合おうとしない。
どの世界にもよくある話だけど。
欲張らなくても良いけど、
もっと大きな力に、
変えられれば良いのに。
な~んて。
何も知らないので、
無責任に考えながら、
書記を務めたのでした
年配の園長先生が語り合う、
「保育道MTG」に参加してきた。
社会を良くするためには…
未来を担う子ども達が、
意志と希望を持って、
生きる人間であって欲しい。
そう在れるための環境・教育をしよう。
知識のない私は、
書記に徹するばかり。
皆さんの会話に「ほほぅ…」。
興味深い話が、
次々と展開されるけど。
「園児にこそ意味がある。」
何度も強調されると、
ちょっと違和感を感じる。
3つ子の魂100まで…とは言うけども。
家庭、保育園、幼稚園。
児童館、小学校。
中学。高校。大学etc
会社にさえも「人」は居るのに。
「対象が違うから除外。」
大きく考えたら、
同じ方向を見ているのに、
派閥・団体・組織があるが故に、
手を取り合おうとしない。
どの世界にもよくある話だけど。
欲張らなくても良いけど、
もっと大きな力に、
変えられれば良いのに。
な~んて。
何も知らないので、
無責任に考えながら、
書記を務めたのでした
PR
COMMENT