忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「協働社会を創れば、
この世の中から競争は不要。」

その言葉がどうも引っ掛かる。

「協働」の良さは分かる。
でも協働では賄えないモノが、
「競争」には在るような気もする。

十人十色とは素晴らしい。

だからこそ、
選択の自由があって良い。
捉え方の自由があって良い。

そうであって十人十色ではと思う。

優しい社風に居るので、
忘れ掛けていたけど(苦笑)

譲れない想いを持った人と、
持論を交わす時間は、
ガツッとぶつかっても有意義。

あまりにコダワリが強すぎて、
衝突、主張、競争、勝敗…etc
あらゆる言動がタブー視されるけど。

無意味や我侭に留まらず、
誰かと繋がるための手段であれば、
悪いことなんか1つもないように思う。

まぁ…捉え方次第って言葉はズルイけど。

競争も協働も選択肢の1つ。

私は一色に染まる気はないのでござる。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]