忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はボランティア一色!

Youth Club(遊びのClub)も、
3月の最終回をもって、
最高学年の中3が卒業する。

今日は最終回に向けて『作戦会議』だ。

受験を終えた中3も戻ってきて、

さぁ・・・思い切り遊ぼう!!

それにしても。

今日はちょっと反省。。。

久々にYouthに復活した私。
受験から開放された中3。

実は、4年ぶりの再会。

今の中3は、
私が社会に出る前、
一緒に遊んだ唯一の学年。

(もう4学年も卒業してるんだもんね…苦笑)

ぶっちゃけ。
私の中に残っている、
その頃の記憶も危うかった。

でも…。

『彼らも私の記憶が薄いはず。』

そう思ってる部分があった。

でも。
実際に会ったら…

当然のように、
彼らは覚えてくれていて。

あんなコトやった…とか。
こんなコト言ってた…とか。

怖いぐらい、
彼らの記憶が鮮明で。

今日は、
私が嬉しくなった。
私が救われちゃった。

あー…立場が逆だわって。

子どもにとって、
リーダーの存在が、
こんなにも特別なんだから。

負けないぐらい。

子ども1人1人を、
ちゃんと見つめていきたい。

あー…

本当に舐めてた。

ごめん。
みんな。

最後まで、思い切り遊ぼうね。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]