忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×氏が一歳を迎えたこともあり、
今更ながら「保険」について、
相談しに行って来た

面白くないだろうと、
決め付けていたこともあって、
動くのが遅くなったけど。

なかなか考え深い

仕事、生活、教育、住宅、介護、老後…etc

未知なる領域は広い上に、
意外とすぐそこまで、
迫っている気もするし。

ポジティブな「もしも」より、
ネガティブな「もしも」の方が、
リアルに想像することが難しい。

色々話を進めていくと、

なんとなくのモノにも、
ちゃんと価値を見出せたり。
相方との刷り合わせになったり。

×氏を含めた未来を、
このタイミングで、
描けて良かったなと。

そして何よりも…

自分の両親から、
自分がしてもらったことは、
子どもにもしていきたい。

何かの希望に応えるために。
何かの選択に背中を押すために。

ちゃんと考えて、
コツコツ準備して、
どんな未来も受け止める。

それが大人ですか?
それが親ですか?

やっとこさっとこ、
 (いや、かなり遅いけど?)
自覚が芽生えてきたかも(笑)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]