忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉館の報道が出た日から、
どうも実感が湧かな過ぎて…
感性がどうかしたのかとさえ思う。

「憧れる大人」と出逢い、
「将来の夢」が芽生え、
「青春」を捧げ、
「家族」まで見つけたんだから。

私の人生に必要不可欠と言って過言ではないemoji

当たり前のように在った場所が、
無くなってしまうことの寂しさは、
もちろん在るのだけど。

それぞれの場所で、
発信したり、体現したり、
出来ることは在るのだけど。

そんなのは分かっているのだけど…

あの場所を創り上げる、
時代・世代・分野を超える繋がりが、
バラバラになることが哀しい。

あんなダイナミックな空間で、
偶然と必然で出逢う仲間と、
人と人とで創り出す時間は、
「こどもの城」ならでは。

もう城は戻らないと思うと、
寂しいとか、哀しいとか、
そんな言葉で表現したくない。

学校でも家庭でもないもう1つのコミュニティ。

居る人の数だけ在る「遊び」「遊び方」「遊び込み方」。

そこから見えてくる価値観や人間性。

1人1人が体感するイロイロ…etc

きっと城でしか出来ないことが、
思い出せば山と在ったのだと思う。

これから始めるものは、
どんなに似せても別物だけど、
それが良い!と言えるほどに、
情熱を持って体現していかなければ。

語り始めればキリがないけど、

大好きな「こどもの城」に、
ここは敢えてさようなら。

「出逢い」と「想い出」をありがとう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]