忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙人の思考回路に、
よく出てくるモノは、
知らずに頭に入っている。

…習慣とは恐ろしいものだ(苦笑)

最近の流行としては、
【中庸】と言う言葉(概念)が、
日常の中で何度も出てくる。

白でも黒でもない。
良いでも悪いでもない。
好きでも嫌いでもない。

…まぁ多分。

もっともっと、
深い意味があるんだろうけど。
難しい部分は分からない(笑)

『過不足なく偏りのない』

絶妙なバランスを、
保ち養うことを示すらしい。

でもさ。

バランスを保つって、
言葉の響きは良いけど…
ちょっとズルい気がする。

「どっちも良い」
「どっちでも良い」

は紙一重だと思うから。

受容は大切だけど、
それで物事が足踏み一色なのも、
いかがなものかと思う訳です。

都合良く使うなよっと。
言葉に逃げるなよっと。

いい加減に詰めたくなります。

中庸…と掲げつつ、
しっかり偏っているのは、
どっちだよと吠える月末会議。

私をなめんなよ。

…がぅーっ!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]