忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば1歳後半戦。

呪文のように、
何かを唱える場面も、
しばしば見られ…(笑)

声掛けに対しても、
理解・反応を示したり、
拒否・無視をされたり、
面白くなってきた今日この頃。

さて1歳7ヶ月の様子は…

・アンパンマンを「あんぱん」と言う。
  (…まぁ正しい認識とも言えるけれども。)

・パパもママも「あんぱん」と言う。
  (もはや何が何だか、混同しすぎだろ。)

・米・野菜味噌汁・納豆はテッパン。
  (肉料理はどうもお気に召されない。)

・三輪車をGET!激お気に入り!
  (下手すれば二時間は乗り回す。)

・チャギントンが大好き。
  (曲に合わせて妙な小躍りも披露。)

・爆笑すると「引き笑い」になる。
  (楽しそうだけど、苦しそう。)

・うんちを教えてくれる。
  (もちろん事後報告。でも上出来!)

・靴・靴下を「右」だけ自力で履く。
  (裏表・右左を間違えるのはご愛嬌。)

・シャワーを頭から浴びさせても◎。
  (慣れるまで長かった…長かったぞ。)

・「ピース」と言うと人差指を立てる。
  (彼が彼なりに考えた決めポーズらしい。)

とにもかくにも、
頂いたアンパンマン三輪車が、
絶大な威力を発揮している今月。

TVは見せてないのに不思議。

愛と正義が友達だからか…?
パーツが全部丸いからか…?

すぐに憶えて、
すぐに言えるなんて、
すごすぎるよ、やなせたかし。

今は「あんぱん」一色だけど。

ボチボチ言葉も増えて、
会話出来る日が、
近付いてきているのかしら。

さぁ1歳8ヶ月も行ってみようっ
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]