忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は1歳6ヶ月後検診の月でござる!

区の一斉検診では、
10ヶ月後検診以来だもん。
この空気感さえ懐かしい気分

ま。検診詳細は別BLOGにするとして…

1歳6ヶ月の様子は、

・体重12㌔。身長84㌢。
 (1歳6ヶ月男児の丁度MAXライン)

・何だか知らないけどヘソを触る癖あり。
 (だからか若干デベソなんですけど…汗)

・第一にクルマ!第二にヒコウキ!
 (乗り物愛好家まっしぐら。)

・体力の鬼。散歩時間が伸びている。
 (時間は選べど炎天下で1時間強は地獄。)

・早歩きが出来る。
 (まだ「走る」には届かない程度の速さ。)

・喉が渇くと勝手にマグを手に取る。
 (決して母の気付きが甘い訳ではありません。多分。)

・ズボン・靴下・帽子は自力で履きたいらしい。
 (生き甲斐である散歩三点セットのため。)

・「あった!」「出来た!」とよく叫ぶ。
 (何もないし・・・何も出来ていないコトも多々あり。)

・母のホクロを取りたがる。
 (むしり取られ流血事件に発展。本当にやめて欲しい。)

・イヤイヤピークは約2週間。
 (第一次イヤイヤ期、半端なかった。マジで。)

・絵本・お絵書きは苦手?音楽・体育がお好き。
 (・・・誰かさんの血を引いてますなぁ・・・うふ。)

・夜の就寝は約15分。
 (のび太に続け!寝付きの早さ!)

この1ヶ月間を振り返ると、
第一次イヤイヤ期が猛烈だった

スーパーだろうが、
道路だろうが、
電車内だろうが、

思い通りにならないと、
帽子を投げつけ(叩きつけ)、
号泣しながら暴れまくる。

抱っこしようとすると引っ掻かれるし

滅入る時期だったけど、
とりあえず「言葉」で言い聞かせ、
根気強く向き合うことで、
ちょっとはイヤイヤ期を抜けたかな。
 (まだ完全とは言難いけど・・・)

あー・・・とりあえず良かった

こんなのまだまだ、
序の口なんだろうなぁ。

でも世のおばちゃま達が言うように、
「手の掛かる時期は一瞬。」
「手の掛かる時期が可愛い。」
と言うのが既に分かる気がする。
 (いや、絶対これから苦労するけど:笑)

まだ1歳6ヶ月。
されど1歳6ヶ月。

大事に過ごそう、そうしよう!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 うしし。
ヒコウキの音がすると、
いつも空を見上げてるよ(笑)
猛烈に熱を上げるようなれば、
空港見学とかも面白そうだなー♪

あ、ちなみに10月下旬北海道に行くよー。
お仕事っぷりが拝める奇跡とか、
起きないかなー。
honkey 2012/09/04(Tue)17:16:14 編集
 無題
>第二にヒコウキ!
いいねぇ。
kuro 2012/09/04(Tue)10:28:28 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]