忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激混み必至の1歳半検診。

「最初に行こうっ!」と、
近所のママ友に気合を入れられ、
診察2時間前から整理券待ち。

待ち地獄に備えて、
お気に入りの玩具を持参して、
みんながみんな参戦している訳で…

×氏はどれもこれも気になる訳で

チカラも強め、
サイズも大きめ、
哀しくも×氏の独壇場で、
あの子やこの子に絡みまくる

…勘弁してちょんまげ。

そんなこんなで、
やっとこさ整理券一桁台を、
無事にGETして一次開放

時間も時間だから、
軽いランチでも食べちゃえっと。
 (え?歯科検診ありますが?何か?)

親子共に休憩を挟み、いざ検診へ

医者が大嫌いな×氏は、
何かを察したように、
キョロキョロソワソワ。

洋服を脱ぐのも、
体重計に乗るのも、
歯医者に口を開くのも、

ものすごい抵抗をして暴れるっ
     (え、この馬鹿力が誰似なのよ!?)

サポートする方々も、
まさかの力強さに驚きつつ、
×氏は大人の力に捩じ伏せられ、
無事(!?)に終了。

と言っても診察内容は、

①身長・体重
②歯科
③内科
④カウンセリング

最低限検診なのに、
この暴れっぷりは圧巻

次は3歳健診だけど、
その頃はどうなることやら。
神様のみぞ知るってやつかね。

結局。

検診自体は30分弱だったけど、
待ち時間を考慮すると、
結局3時間強ではないかっ

「超規則正しく育っている。」
「健康良好」
「サイズは平均MAX値。」

この三点だけでも一安心だ。

×氏、順調に育っております
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]