忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を辞めた次の日。

お世話になったグループ会社の方に、
感謝のメールを送った。
そしたら、丁寧な返信が戻って来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は、他人のために、
力を尽くすことの出来る人だと聞いていました。

(中略)

先日、英和の面談に親子で行ってきました。
君のように育てば、なんて思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素直に嬉しかった。

私個人だけじゃなく、
出身校まで評価してもらった上に、
教育指針を含めた、最高級の褒め言葉。

メールを読んだ後、
思わず、英和のHPを検索しちゃった(笑)

もちろん、
在学中も大好きな学校だったけど…
あの頃は気付けなかったコトがある。

それは「東洋英和らしさ」。

あの高等部部長が、
HPの挨拶に、こんなにシックリくる言葉を
載せてるなんて想像だにしてなかった(笑)

http://www.toyoeiwa.ac.jp/chu-ko/chu-ko.html

きっとこれから何歳になっても、
英和の教育指針は、
私の血となり肉となるって…やつかしら。

「これでもかっ!」というぐらい、
繰り返された言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心を尽くし、精神を尽くし、
思いを尽くし、力を尽くして、
あなたの神である主を愛しなさい。

隣人を自分のように、愛しなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐るべし…敬神奉仕。。。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
英和っ子には堪らないBLOGだったしょ(笑)
ま、何がどうであれ…
「恐れることはない。」(笑)
honkey 2008/10/18(Sat)10:16:26 編集
 無題
鳥肌立っちゃった。
kuro 2008/10/16(Thu)02:05:35 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]