忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりBabyを脱した×氏。

味のある表情や、
奇妙な行動ばかりで、
目が離せないっ

ホント面白い生き物(笑)

さて1歳2ヶ月の傾向としては、

・卒乳一歩手前!
 (ここまでは結構スムーズに来たぜ。)

・二足歩行に成功!
 (5.6歩だけど…バタバタ倒れるけど…)

・お風呂も支えなしで入れる!
 (時々ザッパーンと転び潜り号泣しているけど…)

・いただきます、ごちそうさまが習慣化。
 (余裕があれば手も合わせられるよ。)

・御飯も一人で食べたがる!
 (面倒になると食べさせて的な身勝手さあり。)

・食べたいものを指さす。
 (あれ、そうそれ、それじゃない!と扱き使われる。)

・愛嬌MAX。
 (ニコニコ×バイバイで大人を翻弄する。)

・ベビーカーに飽き気味。
 (連れ回すとすぐ抱っこを要求される。)

・体重は12㌔弱、ガッチリ系、頭デカめ。
 (数字的には平均ちょい上程度なのになー。)

・口数がえらく増えた。
 (呪文のようにヒトリゴトを唱えること多し。)

・積む。重ねる。捻る動作が好き。
 (何やら難しそうに考えながら遊んでおられる。)

・「てーてーて」と言うと一目散に逃げる。
 (そう言いながらくすぐったら条件反射になったらしい。)

・教育TVを見ながら一緒に踊る。
 (かなり控えめにニヤニヤしながら。)

あらためて、
乳児期的なお世話が、
減ってきたなと思う。

あっと言う間だなー。

ヨチヨチ時期も、
きっとあっと言う間だから、
大切に過ごしましょう。

はい、そうしましょう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 エライ!
いただきますごちそうさまが見たい。
kuro 2012/05/02(Wed)09:51:23 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]