忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友の挙式まで約1ヶ月

みんなで着物参列をするので、
そろそろ当日の着物を、
決めなければっ!

そんな訳で、母の着物箪笥を拝見。

着物好きの叔母も参戦して、
あれやこれやと大騒ぎ、
結果何も決まらず(苦笑)

聴いてはいたけど、
奥が深いと言うべきか、
なかなか難しい世界ですな。

もっと着る回数を増やせば、
ここまで悩まないのだろうけど。

折角の機会だから!
親友の挙式だから!

思うほどに妥協出来ない

でもこの悩みっぷりは、
私にとっては、
当日への楽しみの裏返し。

母も叔母も何やら楽しそうで。

洋服であれば、
自分の好みで即終了なのに、
こうやって一緒に悩めるのも、
何だか悪くないなぁなんて思う。

実家に眠る着物たち、
「私を着てよー!」
「私もオススメよー!」
とどれも主張してくるけど(笑)

もうちょっと悩んで決めるとしよう
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
>くろ
 平安時代の姫風ならば、
 頼れる「じいや」こそ必要不可欠!!
 現実は母君達の勢いに圧倒されまくりさー。
 ホントいつか着物集合やりたいな。
 やっぱIN京都で!

>くー
 むふ、本当に迫って来たねー。
 くーのドレス姿も超楽しみだよ、まじで。
 着物軍団がSPばりに囲んでお祝い尽くすよ!
 準備も最終段階だろうけど無理せずね。
 前日は早く寝ることをおすすめ!! 
honkey 2012/05/23(Wed)22:11:22 編集
 むふ!むふふふふふ!!
なんだか素敵でうっとりしてしまったよ!!
本当に私は幸せです。
着物って準備や着付け、
片づけなど大変だから、
なかなか「着てきて!」って
気楽に言えないけど、楽しんで頂けると
本当にうれしい。
当日、みんなの写真を撮りたくてウズウズしちゃうよ~。
本当にありがとう。
皆美しいだろうなぁ~。鼻の下伸びちゃうよ~!
くーこ 2012/05/23(Wed)15:18:27 編集
 姫☆
お部屋に着物を広げて、どれを着ようか迷っちゃう♪なんて平安時代のお姫様みたいねー♪♪
着物選びの話聞いてたら私まで楽しくなってきちゃったよ。
お洋服と違って、季節に合わせて柄や帯や生地の組み合わせが無限大だから悩ましいながらも楽しいよね。
あーでもないこーでもないやるもまた良し。
夏のお着物着て集合!なんてのも将来実現させたい。。。(妄想)
さしあたっては披露宴当日を楽しみにしてまっす★
kuro 2012/05/22(Tue)19:32:33 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]