忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に11ヶ月に突入した×氏。

誰に似たのか(笑)
比較的大人しい性格で、
マイペースに成長中

体格はそう変わらない気がするけど。

顔付きや手足は、
しっかりして来て、
特に「蹴り」には注意必須

でもここまで来ると、
ボチボチ「人と人」との、
コミュニケーションっぽくて、
毎日過ごすのが倍楽しく感じる!

さて、11ヶ月の傾向としては…

・えらく指先が器用になった。
 (指で米粒級のゴミを拾う(=口にする!))

・ひたすら玩具を箱から出す。
 (出すだけで遊ぶまでは発展しない。)

・まねっこに大ハシャギ。
 (かなり好きみたいでこっちが飽きる。)

・怒りを込めた「×!」を察知出来る。
 (ドキッと振り向きニヤッと笑い顔色を伺う。)

・強烈に機嫌が崩れると首を振って「イニャイニャ」と泣く。
 (乗り物の中でこうなると地獄。)

・伝い歩きもスムーズ。
 (よく頭や顔を強打しているけど。)

・後追いに進化あり。
 (ドアや戸棚(何故?)まで開けて探してくれる。)

・NOの意思表示ははっきり。
 (不要&嫌の表示はクールな表情で首を振る。)

・寝相がとてつもなく悪い。
 (三点倒立っぽい時もあれば布団に居ない時もある。)

・御飯は三食がっつり。
 (でも授乳も欠かせず…卒乳に不安あり。)

来月になれば、もう1歳☆★

早いなー。
凄いなー。

立てるようになって、
歩けるようになって、
話せるようになって、

進化はどんどん進むんだなぁ

今の時期特有の、
可愛さも捨てがたいけど…
一緒に遊び回れるのも良いなぁ。

そろそろ、
1歳誕生日会について、
構想を練って行かなきゃね!

あー今から楽しみだー
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]