忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の友人から、
またしてもFacebookにて、
ピヨッと連絡が来た。

「Mちゃんって知ってる?」
「同じマンションに住んでるの!」
  (Mちゃん=懐かしの城ボラ仲間)

まーじーかーっ

「しかも3人共同学年男児のママ!」

まーじーかーっ

話はトントン拍子で進み、
本日親子3組揃って、
久し振りの再会を果たした。

1歳4ヶ月。1歳1ヶ月。11ヶ月。

ヨチヨチ歩き回れたり、
やっと一人で立てたり、
やっとつかまり立てたり、

大人の5ヶ月なんて、
たかが知れてるけど…
子どもの5ヶ月は大きいなぁ。

でも男児3人は、
同じ匂いを感じたのか、
仲良く平和でした

声を出し合ったり、
玩具で遊び合ったり、
超近距離で座ったり、

幼いながらも、
コミュニケーションは、
しっかり取れるものらしい。

遊び場に参加しても思うけど…。

大人から学ぶコトと、
子ども同士で学ぶコトと、
両方があるだろうから。

好き勝手に連れ回すのは、
そろそろ卒業しなければ…と、
思ってみたり(みなかったり:笑)。

あーそれにしても。

×氏が居ることで、
新しい繋がりも、
懐かしい繋がりも、
自分の枠を超えて拡がる。

何だか不思議だけど、
人との繋がりは、
廻り廻って繰り返す。

そんな感じなんだなぁ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 →ココロコロコロ← All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]